フリーランス販売員chanboの美活life

現在MESHWellでフリーランス販売員。某アパレル会社に10年勤務。販売員からバイヤーを経て2019年退職。今後はファッション・美容・フィットネスなど、自分の好きを仕事に…

祝はてなブログを始めて1ヶ月‼︎

 

おはようございます‼︎

chanbo(チャンボー)です♡

 

 

 

気付けば2月も今日で終わりですね‼︎

個人的な話ですが有給休暇に入ってはや1ヶ月半‼︎

仕事をしていた時は1日がとても早く感じていて、忙しい毎日を過ごしているんだなーとか、充実してるってことかーなんて思っていましたが

休んでる間の1日の時間の経過の方が圧倒的に早く感じています。ビックリ

 

 

 

 

なんでだろう~⁇

忙しいわけでもなく、毎日常に何かしているわけでもなく、何にもしてなくてちょっと焦る日もあるくらいなのにと笑

 

 

私はそんな時間がアッという間に感じる事をマイナスに思った事がないのですが、このブログを書くにあたり色々調べているとこんな記事を発見!!!

純粋に【ヤベッ!!!】と思いました、是非皆さんも読んでみて下さい。

 

 

 

neutmagazine.com

 

 

 

 

 

この記事を読んで、ヤベッマジか図星すぎてドキッとしましたが!!!

焦る事なく、決めた道に進む為の努力をキチンとしていこうと気持ちがシャキッとしました。

 

 

 

 

 

 

そしてまたまた個人的なのですが、2月末でブログを始めて1ヶ月が経ちました。

 

 

 

f:id:yuki_kuroha:20190228102025j:plain

 

 

 

たったの1ヶ月で特別感を出して御免なさい

 

ただ継続が苦手な私にとってブログ11投稿を1ヶ月続けられた事は記念でしかありませんっっっ!!!大袈裟

ファッション・メイクを中心に自分を出していったり、見てもらう為に自分の想いを書いたりと、仕事をしていた時では想像もしていなかった思い切った展開です。

しかし今ではブログを書く事によって心の整理ができて、自分に向き合う事ができて、自分のコンプレックスも受け止めようとまで思えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

本来ブログってそういったポジションではないのかもしれないけど、私は自分を整理することからスタートできた事でこれからのブログ生活が楽しくなると確信できたので、こういった始まり方で良かったなーと思えています♡←ホントに個人的すぎて御免なさい

 

 

 

 

 

 

1ヶ月を記念してまだ言ってる笑、私の未来について1つ書いてみます。

 

 

 

f:id:yuki_kuroha:20190228102614j:plain

 

 

 

 

私の未来は

パーソナルカラーを学び、パーソナルスタイリストとしてファッション・メイクのサポートをしたい!!!です。

 

 

 

店頭で商品をオススメする販売員をしていた時も、商品を企画・セレクトするバイヤーをしていた時もお客様のサポートはもちろんしていました。

しかし徐々にその場その瞬間のサポートではなく、その人・その後もサポートしたい、目的を達成できるところまでキチンと見届けたいという気持ちになりました。

そう思った時に、企業の一社員ではその想いを形にする事に難しさを感じるようになりました。

 

この気持ちが全てで退職に至ったわけではないのですが、改めて退職して考える時間がゆっくりできた時にこの想いが強く湧いてきて、パーソナルカラーを学び11人に納得のいく提案ができ、なりたい姿になれる手助けをしたい、誰かを幸せにできたと自信を持って言える人になりたいと思いました。

 

一部上場企業のアパレル会社に10年勤めさせてもらった経験と今後の学びで、パーソナルスタイリストとして仕事をしていきたいです。

 

 

 

 

 

これが今の想い。

今日も書いた事でより一層その想いを強くできました♡

 

 

 

 

 

超超超、超個人的な報告と目標を最後まで読んで頂きありがとうございます♡

2ヶ月目もどうぞよろしくお願いします‼︎

 

 

f:id:yuki_kuroha:20190228102828j:plain