フリーランス販売員chanboの美活life

現在MESHWellでフリーランス販売員。某アパレル会社に10年勤務。販売員からバイヤーを経て2019年退職。今後はファッション・美容・フィットネスなど、自分の好きを仕事に…

ヘア&メイクアップアーティスト イガリシノブさん

こんばんわ‼︎

chanbo(チャンボー)です♡

 

来週行われるイガリシノブさんの講演会、【イガリシノブのLOVEメイク】に当選しましたーーーー!!!!!!!!!!!!

 

 関西東急会  イガリシノブ講演会

 

f:id:yuki_kuroha:20190206224900j:plain引用: https://withonline.jp/beauty/beauty-news/5h1Ve

 

 

 

嬉しいーーー!!!!!!

 

メイクテクニックはイガリさん発信をマネることが多いので、イガリさんのメイクマジックを生で見れて、イガリ節を生で聞けるなんて…

 

もうっ嬉しいしか出てこない♡♡♡

 

今回はそんなイガリシノブさんについて語りたいと思います‼︎

 

 

 

 

イガリシノブさん

 

イガリシノブとは? 

 

イガリさんはヘア&メイクアップアーティストです。

 

 

【イガリメイク=おフェロメイク】

 

おフェロメイクとは…

こちらです♡

 

 

 

透明感のあるもっちりした肌に、内側から出た自然な赤みの頬、プルンとした唇こそ、"おフェロメイク"!!!

 

テレビ・雑誌・インスタグラム、もう沢山の場所でおフェロ顔が使用されており、これぞ平成顔‼︎といっても過言ではない…と私は思っています。

 

今は"whomee(フーミー)"というコスメブランドができており、そちらも人気です!

新作商品告知や使い方をインスタグラムで動画配信しており、かなりわかりやすいイガリさんの解説が大好き!!!

 

whomee.jp

 

そして私がwhomeeの好きだな‼︎と思うところが、カラーやアイテムのキャッチーなネーミング。

 

例えば

"ちっちゃ顔シャドウ"

 

ちっちゃ顔…

何何っ顔が小さく見えるの?ってそそられますよね‼︎

髪の生え際などにシャドウを忍ばせ影を作るテクニックで顔が小さく見える事を商品名にしています。

その他にも…

"キラセブン"

大人のフェミニンメイクを仕上げる"キラセブン"というイガリさんPUSHのキラメキ7つ道具。

キラキラアイテムで輝きと色気をプラスすることで新しい魅力も見つかりそう♡

 

などなど、女性の願望がネーミングになっていてグググっと心惹かれます♡

 

 

メイクのピックアップが多いのでヘア事情はあまりわかっていませんが、イガリさん自身の髪型を見るとゆるいのにキマっている、結んでいるだけなのに雰囲気がある。

あのゆるさがオシャレに見せれるのはプロだからだな‼︎と私は思っています。

 

 

イガリシノブさんの魅力

 

超個人的に好きなところ、それは【飾らない・好きを仕事にしている】です。

 

f:id:yuki_kuroha:20190206230957j:plain

引用:https://www.glitty.jp/2018/01/whomee.html

 

 

  

イガリさんを飾らない人だと感じたのはイガリさんがいう、"自分と人を比べない事"という言葉。

飾らない人って見栄をはらなかったり、他人に興味がない人だと思っています。

 

興味がないとは自分が劣等感を感じる部分に関して他人と比べる事に興味がない‼︎と私は思っています。

だから自然体だし、ポジティブなオーラが全開で人を惹きつけるんだなと…

私もそんな飾らないイガリさんに惹きつけられている1人です。

 

そして。

もう1つの"好きを仕事にしている"は、もうホントにそのまま‼︎

今はヘア&メイクアップアーティストとして活躍されていますが、今までの経歴を見るといつも全力で好きな事に真っ直ぐ!!!

好きを突き詰めて仕事として大きな成果を出されている事が素敵で羨ましく、私もそうなりたいと背中を押される存在です‼︎

 

今はテレビやインスタグラムで話しているイガリさんや、雑誌などの特集を読んで知るイガリさんだけですが、講演会で会う生イガリさんに衝撃と刺激を受け、更に好きになるだろうと、もう心の準備はできています!!!

 

また講演会報告もしますのでお楽しみに♡